スポンサーリンク

ツイッター1日で動画再生回数40と1000超の差は?

ツイッター1日で動画再生回数40と1000超の差は?

イベントごとで

ツイートするんですが

ここまで変わる~っていう例です!

ほぼ同じ動画ですが1日で

かたや再生回数40回と1000回越え

上げた時間は40回の方が早かったが

1000回の方は後だった。

SNSでインスタなどもありますが速攻で

興味を持った情報や動画はツイッターが一番反応ありますね!

さて?

何が大きく変わったのでしょうか?

モンの中での正解ですが

ハッシュタグで紹介したかどうかだと思います。

←のことですね

#も全角、半角とあるので

注意してください。

前に楽天ルームで#オリジナル写真の投稿の際

ハッシュタグをつけた投稿をしていて

リンクになってないな~と思っていたら

半角でハッシュタグつけていました。

今回の違いは

一回目はハッシュタグなし ⇒ 40回

二回目はハッシュタグ有り ⇒ 1000回越え

いいねリツイートが結構ありました。

でもハッシュタグがなかっても

再生回数がかなり上がったこともあります。

タイミングかもしれませんね。

そのツイートにもハッシュタグが

あればもっと増えたかもしれませんね。

ハッシュタグも検索にハマるようなハッシュタグなら

なおさら良いですね。

ツイートでの自己ブランディングの方法

自分のブランディングで

#モン」とか作っていけば

見てくれるファンのひとが増えるかもしれませんね。

ツイッターでハッシュタグを忘れた際の編集

残念ながらできないようですね。

ツイートの際忘れるってこと多いですよね?

対策は

投稿する前に再確認か削除後に再投稿になりますね。

でも発信した情報を書き換えされないようにというのが

ツイッターでは編集ができない理由らしいです。

ツイートアクティビティ

自分のツイートの右下にのような三本線(スマホなどのアンテナのような)を

タップするとツイートアクティビティに変わります。

そこでは自分のツイートによる

アクセス数なるものが見れます。

ツイートアクティビティで見れるものは

インプレッション

ユーザーがツイッターで見た回数

メディア再生回数

動画などの再生回数で自動再生とクリック数ですね!

人が見てくれた回数ってことですね。

エンゲージメント数

ツイートに反応した回数

動画など開いてくれたってことか?

すべてのエンゲージメント数表示を開くとさらに詳細が

メディアのエンゲージメント

総数とあまり変わらず

いいね

いいねされた回数

詳細のクリック数

細かく詳細表示した回数

ハッシュタグのクリック

投稿した記事からのハッシュタグクリック数

他にもないかな~って見られた回数かな?

リツイート

ユーザーさんが紹介してくれたと思ってください^^

リンクのクリック数

リンクまたはカードのクリックされた回数

プロフィールのクリック数

名前や@名、プロフィールのクリック数

興味を持ってもらえたんだと喜んでいいのでは?

動画でもつぶやきでも

人が反応してくれることって嬉しいですね!

再投稿試みます!

初めの投稿を残しても良かったんですが

再投稿するのに同じものが二つなんて見にくいので

再ツイートにしました。

ちょっと検証ですね。

これが俗に言うPDCAサイクルなんでしょうね!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする