アマゾンセラーのモバイルログインで失敗!
アマゾンで販売をしているのですが
商品出品も少なくなり仕入れもあまりで来ておらず
数年前に大口から小口出品に切り替えていました。
いつもなら使わないスマホからの印刷ですが
(数年前から印刷画面までiPhoneで見れないようになっていました)
久しぶりにプレ値商品が売れてテンションが上がっていたのでしょうね(;’∀’)
早く発送してあげようと冷静な判断ができていませんでした。
プリンター買替後初の発送でプリンターにはつながらず
昔のようにスマホで印刷できないかとアマゾンセラーアプリから
進むとブラウザーにかわりモバイルログインとなりました。
その際登録、屋号、クレジットカードの入力など
怪しいことがいっぱいだったんですが
出先だったので早く印刷できるようにと入力を進ました。
屋号が入らずローマ字の大文字小文字を変えると進めたので
ついクレジット登録でいったん躊躇したんですが
また今度ではなかったので最終的には大口出品者の料金が発生したようです。
アマゾンセラーで約5千円の損失とは
5千円ちょいの損失とは大口出品の月額4900円の消費税です。
アマゾンに問い合わせたところ何人の担当者は返金して
もらえそうな感じで担当者を回っていって
最終的な判断の担当者はメールだけで
しかも一度でも申請してもらったものは返せませんって感じでした。
アマゾン返金の理由と対策
間違ったため、まだ使ってもない大口登録でクレジットから
お金がお落ちたので早急に連絡を取りたかったのですが
アマゾンセラーサイトのヘルプからの電話連絡のボタンが消えてました。
掛けるところがなかったので問い合わせ覧に記入して
アマゾンの販売ページから電話連絡で説明して
間違って新規作成状態になったアカウントを消すこと返金を要求しました。
アマゾンからの返事は
メルアドが同じでパスワードがちがうのでアカウントの
入ってから消したい方のアドレスをちがうものに変更してから消すようにと
指示がありついでのように返金は出来かねますとの事!
尚、誠に恐れながら一旦計上された月額登録料につきましては、
返金や免除は出来かねる旨何卒ご容赦の程お願いいたします。
こちらはアカウントページにすら入れない状態で
「使ってもない料金なんて払えるか」って感じで腹が立ちましたが
あきらめなければならないようでショックでした。
入力時に大口登録などの説明書きもなく
ただのログイン画面だと思いながら
カードも更新したなとかいいように思いこんだ
最終的には自分の責任だとはわかっているが納得できない
結果数時間でアカウントの削除を行ったので
ほんまお金だけ取られた感が大きかったです。
過去には登録しているクレジットがあるので
簡単にアマゾンプライムを使ったかもしれませんが
4千円くらいの請求が入ってました。
たまたま気づいた停止することができ、無料期間という形でとられることがなかった。
ここ最近ではアマゾンで注文した商品が玄関に置き去り
一日中家におりポストに入らなかったとしても
ピンポン~くらいはあってもいいのに録画はなかったので
置き去りだと思います。
勝手にAmazonフレックスとかいう誰が配達したか
わからんようなこともあってかなりの不信感があります。