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CM広告効果!ポッキーの日って最近の話だよね!

ポッキーの日

ポッキーの日」って最近の話だよね!

あのCMで勝手につけた

1が並ぶ日の11月11日が

ポッキーの日とCM広告で名乗ったのが

始まりだとおもう。

何の日とかって

よく聞く中で11月11日を連想するのは

ポッキーの日

ポッキー公式ツイッター

ポッキーの日といえば

ポッキー買わな~と連想してしまう

ポッキーが嫌いっていう人も

プリッツは食べたりしますよね!

ホントは11月11日は

ポッキー&プリッツ

の日というダブル看板の日になります。

でも悲しいかな

ポッキーの日というのが印象大ですね。

これはグリコのCMマーケティング戦略

2000年頃から始まったCM広告マーケティング

ポッキーの日と認定もされた

いわゆるポッキー販売のグリコ一人勝ちの日ですね!

今までも

そういう話はあって

七草粥とか

土用のうなぎの日

有名な話では

土用のうなぎの日」これは

昔の発明家といわれる

平賀源内がうなぎの販売を促進した

マーケティング戦略という話を聞いたことありませんか?

いまでも土用のうなぎっていうと

蒲焼を連想しますよね。

うな重とかうな丼とか

食べたくなるじゃないですか!

うなぎを食べるには

いろんな店舗があったり

スーパーでもうなぎの蒲焼が

たくさん売られたり

広告にもたくさん出たりしますが

ポッキーの日は

ポッキーを作ってるグリコさんだけが

売れて得する日ですよね。

チョコが売れるようにできた

バレンタインとは違って

商品が決まっているんです!

だからポッキーの日って

考えた人はすごいなって思いますよね!

CMにはいろんなライティング技術や

興味を引く工夫がされてますよ!

そういう部分も勉強になると

思うので気にしながら

なんで覚えてるのか

ブランド名を覚えるのか

商品名を押してるのかで変わってくるので

気にしてみましょう。

アフィリ紹介なんて

興味を持ってもらって

人が来てなんぼ!

アメ村とかで難波で

売れてる店って人が並んでいますよね!

異常に!

異常に並ぶからこそ

人も並ぶようで

そこで味だったり商品が良ければ

次はリピーターになりますよね!

そうなれば人気店になっていく

これがマーケティング戦略になるのかな?

売れる仕組みがわかって

何度も挑戦すると

あたりも出ると思います!

理解できなくても

続ける中で考えることができ

取り込むことができれば成功につながるかもしれませんね!

まとめると

グリコってすごいね!

自社商品ポッキーのリピート日が

年に一回必ずあるってこと!

一年たっても多くの人が

覚えているところがすごいね!

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